日経225ミニをやりたいなーと思いつつ、先延ばしになっていたけれど、心機一転、実践することにしましたのでその報告です。まったくの初心者ですから笑わないでくださいね。

日経225先物ミニ 証券会社

日経225ミニの証券会社ですが、もともとネット銀行の住信SBIネット銀行の口座を持っていたのでそちらから、証券用の口座を開設しました。これは比較的簡単でスピーディーでした。そして運用資金を投入してからの準備態勢OKとなります。
SBIのホームページでは注文の仕方、決済の仕方を詳しく図解で示してくれていますので、取引前に十分にイメージをし、練習をしてくださいね。チャットや無料電話でのサポートも充実していますので、あなたが躓きそうな部分を明確に、教えてくれます。
口座開設はこちら


日経225mini 証拠金

日経225先物ミニの運用資金いわゆる証拠金は2023年5月時点で162000円です。これが最低資金ですが、この倍はほしいと思います。注文の仕方や決済の仕方を熟知している人は、最低証拠金でいいと思いますが、私はさっぱりわかりません。なのでお勧めの注文と決済の方法は、朝8時45分前に予約して、放置、次の日の朝8時45分で決済する方法です。また注文時に指値、逆指値を入れての注文になります。

日経225先物 ソフト

私が日経225先物ミニで運用しているソフトは
⇒デイリー2023になります。詳しくはリンク先を見てもらえたら、全くその通りになっています。売り買いのサインを出してくれて、おまけに利確、損切の数字まで示されるソフトです。またそのサインがメールで朝届きますので、それを確認してからの注文になります。
上記から購入されたあなたには、実際のメールの売りサインをのままSBI証券のサポートの人にどう注文をすればいいのか?どう入力すればいいのか?を明確にチャットで確認した内容をお伝えしますので参考にしてくれたら幸いです。SBIでは本来はテクニカルなサポートはしていないようです。
こちらから、購入の際送られてくる注文ID等を記入して送ってくださいね。
または以下からどうぞ!
連絡を送る