4月の21日の午後、スマホの着信が鳴った。見ると東京:電話番号0368234647から始まる番号。いつもなら迷惑電話の赤い表示があるのだが、なぜか出ないので出てみるとそれは仮想通貨取引の資産運用ということだった。社名も後から聞いたが。いい口コミは無いと言っていた。


⇒これはあくまで個人の感想であり、他の人は同じ経験をして後、資産が増え豊かになる人もいるのかもしれませんということの視点もあるということを付け加えておきます。以下は忘備録です。決して個人や企業を害する目的ではありません。

まあ、はっきり言って興味がなく、まして危険なイメージがあり、近づくものではないと思っていた。投資の経験やFXの話をしお断りするつもりが、相手はひるまず話を続けた。投資の被害者の救済という言葉。そしてお試しということで、しぶしぶやってみることにした。

当然ながら、リスクや手数料、その他、いかがわしいサポート等の発覚への責任や、うまいこと言ってある日突然連絡が途絶えた場合の、自分なりの条件を突きつけた。
弊社からも4ヶ月で5万のサポート代金はそれ相応の利益がでなければ支払い不要。と言ってはいたので、当然といえば当然。

まして過去に私は苦い経験があり、音信不通になったり、損失を被るったりしたことをブログ等で発信している。今回の取引も、もしもそぐわないようなことがあれば、「私の名前でSNSで発信してもいい!」とまで言っていたので相当自信があるのだろうか。

エニイデスクをインストールさせられて、パソコンを遠隔操作で手伝ってもらい、bitFlyerのアカウントを取り、1万円を入金次回の連絡を待った。

4日後に電話があり作業を進めた。電話番号0368240966 担当の上司と変わり、bitFlyerにログイン、購入する通貨を選び買いつけた。これで値上がりを待つとの認識だったが、それは違った。

そこから別のサイト(https://bitbaazi.com/)へ資金を移動、新しく買いなおす作業をしたのだ。まったくのお任せで、コピーやクリックで済んだものの、正直初心者には複雑で、訳が分からなかった。

同時にグーグルクロームには様々な拡張機能をインストールされていった。パスワードやら管理が複雑だった。一連の作業が終わると、以後5月にサポートするとのことだった。

⇒この遠隔サポート自体はとてもスピーディで、一気に突き進む感じは明瞭です!経験や鍛えこまれた実績を感じることができます。

ただし自分的にはその間、疑念が生まれ、「いいように使われ騙されているのではないのか?」不安になった。それで思ったことをメールしてみた。

お世話になります。○○です。
新しい体験中なのですが、この取引においていわゆる「証拠金」の追加といったことはないのでしょうか?あまりにも一方的で、スピーディのため、キツネに包まれたような感じです。

言われるままのサイト移動、資金の移動、その作業では、孤立感が半端なく、好むと好まざるとにかかわらず、サポートなしでは手に負えない現状があります。

今後の展開さえ、自分で確認することもできず、それでもあなた様の電話で引き留められた、その取引の優位性や投資で失敗した人を救済するとした手法は、もしかしたら敷居が高いと思うのですが。

次の日早速電話が来たので、思いをぶつけた。

たかが1万円ではあるが、何の説明なしにいきなり担当が変わり、同意なしに作業をされたら、こちらとしては恐怖しかない。誘導で買い付けされてしまった後で気が変わっても、もはや引き出せない。毎回そのような取引は自分には合わない。まして、行った作業のサイトの確認も自分ではできないし、取引をやめたらそれまでのサポート代金を請求されるのでは、たまったものではない。あまりにも一方的過ぎて「やられた感」が付きまとう。新手の詐欺みたいだ!と。

ノリノリでやる気満々の人ならまだしも、電話飛び込み営業の仕方って別だと思います。ヒヨコを触るようにするべきです。お客さんを一律に取り込まないで、きちんと作業前に説明をして、了解を得て選択させながら進めないと大トラブルは必至だろうと。

この資金を別サイトへ移動しますなぜなら、、、。いいですか?と。そこで不安ならやめるべきで、時間を与えるべきです。引き返せるタイミングを与えるべきです。ここの見極めです。資金を導入したから同意したとみなすには乱暴すぎると感じます。

そしてまた3人目の上司?と代わった。3人目ですよ?それぞれ役割分担があるのですね???実はこの3人目が話をして一番厄介だと知ることになるとは、、。

そうしたら、向こうは平謝りで、詳しい説明をしようとしたが、こちらも「説明書や動画のマニュアル化したらどうか」と詰め寄ったが、操作を繰り返すうちに慣れる。あくまで投資した1万円が、サイトを移動したのは税金対策でもある。ちゃんと利益になり、お客さんの銀行に着金し、なんら銀行と同じで自由だということを体験させていただきたい。その繰り返しの中で十分な利益がないと、手数料は絶対にいただけない。と一応理解した。

なので買い付けた仮想通貨が値上がりして、売り、現金化して自分の銀行に戻るまで、操作をやってみることとした。その通貨が寝上がるかどうかは、弊社のマル秘情報網だろうし、それこそお手並み拝見ではある。5月のゴールデンウイーク後にわかるのでまた追記しようと思います。

ではでは、、。

今回は仮想通貨取引に興味があり、自分で自らホームページ等から登録したのではなく、いきなり飛び込みの営業での勧誘です!
まして仮想通貨取り引きは、わからないことだらけで、不安で、電話サポートも煩わしく⇒(そもそも電話サポートが主体という説明もされていない)こちらとしてはメール等のテキストや動画の方が時間も取りやすく、自由で自分にあっている。その旨を伝え、やめる意向を告げた。

しかし向こうは着金までやらせてほしいし、今後資金が増えるのにやめる意味がないとの向こうの都合の説明を繰り返すのみで30分。疲れ果ててしまう。なるほどこれが悪評化につながっているのかなと思う。場合によっては被害届まで発展する可能性もあると思うのです。

また電話の約束をしたものの、悪いが平行線になるので、電話をブロックさせてもらった。さてどうなるか?

違う電話番号での着信で(0344009949これは本社の番号らしいです)ブロックしたことに対して多少ご立腹な発言もちらほら?電話がつながらないとサポートできないし、そちらが電話してくださいますか?とか。

しかしそもそも否定的な私への応対が、どこか高圧的に感じたので、そのような行動になったわけで、、。ましてそちらが面倒な原因を一方的に作ったわけでして。同意なしに、ほとんど遠隔操作し、利益の着金を確認をしてほしいとするのって厚かましいのでは?

だから今日の電話を最後にしたいし、運用資金など、いらないつもりの覚悟でした。

「知らなかったと日々に戻りたい!」と申して、とにかく電話が嫌で、メール等のテキストでお願いするも、複雑だから電話サポートになりました。また遠隔操作なのか?と思うと多少、うんざりです。もう明日資金の移動して終えることにしました。

さてどうなるか?⇒5月10日の15時の約束時間に電話鳴りませんでした。一応ブロックは解除していました。いつも定時の電話が遅くなりそうなときも、前もって「少し遅くなります」と電話してきましたし、不思議ですね。

もう少し様子見ようと思います。もしもこのまま連絡来ないならそれでいいと思っていますし、投資した1万はどうなったんだろうね?予定では増えているはずですが。
追記1
5月12日の午後に電話がありました。都合で約束の時間に電話が出来なかった謝罪もありましたし、私も無知ながら失礼なことを申したことをお詫びし、素直な気持ちで向き合いました。そして通貨は無事売却、およびネット上の財布に出金手続きをしました。来週に国内へ送金し、銀行に着金できそうです。ちなみに1万が手数料を引いて8000円が12500円になったということでした。

ということは100万投資していたら、結構な資産になる計算ですね。連休を挟みましたがわずが2週間で。

⇒5月17日国内銀行に着金しました。ビットフライヤーに送り、通貨を売って、日本円に戻し、送金手数料を引いて若干少なくなりましたが。

以上この時系列は事実です。

まず、先入観を捨てて、実際に仮想通貨取引に興味があり、やる気があり、稼がせてくれる濃密なサポートが、どうしても欲しい人にはうってつけの、サービスなのかな?と思います。買う通貨、売るタイミング等、ガンガン使い倒して、わからない部分があっても、即解決してくれます。大事なパスワードの管理や、忘れたら別の方法と、次から次へとその知識と経験はさすがです。たとえ操作が遅くても怒られるわけでもありません。寄り添いながらお手伝いをしてくれました。

実際に稼いでいるクライアントもいそうですし、実際このようなサポートを経験したので、あながち嘘でもないと思います。

ただし投資には「絶対」ということはないので、資金管理は重要なのは言うまでもありません。ただ私の場合はビビりで無知ですので、これにて終了です。悪しからず。