いぼ除去液体窒素
http://www.kamedahihuka.com/newpage7.html

イボの除去!これって皮膚科で液体窒素で治療しないといけないのですか?分かってはいるけれど結構痛いし1回ではなかなか治らないし、いつまで続くのか不安です。

イボ 液体窒素 治療期間

私の場合、ウィルス性のいぼは今回が初めてではなくて、皮膚科で一回の液体窒素の治療で治っていました。液体窒素でいぼに充てて、やけどの症状をつくり、ウィルスごとポロリとはがれ落とす治療です。


でもこれは、結構ジンジン痛い。「幼稚園児でも我慢していますから大丈夫です」なんて言われてその気になっていても、痛いです。


それが爪のまわりにできたイボ。これは冬になって爪の近くによく、ひび割れができますよね?痛いんです。ここによく瞬間接着剤でふさいでいたんです。そうすればしみないですむし、いい感じでした。ですがあるとき、その皮膚がなんか盛り上がっていることに気付き、近くの皮膚科へ。


まあ、すぐに液体窒素で焼いてもらえば治るだろうと思っていたのですが、、、結局7月から新年を挟み2月まで通院しましたが、ダメでした。うーん、どうしたものか???しばらくして市外の別の皮膚科を受診してみることにしました。


4月から心機一転、ことのいきさつを話してみると、まあ液体窒素で焼く治療法の代替えはあるということで、スピール膏での治療でした。

イボ 液体窒素 スピール膏

ですがこれも結局2か月で終了!やはり、液体窒素で焼くことになりました。実際こちらの方が効きそうで見るからに、じりじりとした感触があって期待は高まります。(前の皮膚科ではきっと、焼き方が弱い事もわかりました。)

イボ 液体窒素 取れない

イボの芯は徐々に小さくなっていくのですが、やはり、液体窒素で焼く時はストレスというか、忘れていた痛みを思い出されるので、嫌な感じです。大の大人がそうですから小さい子供は可愛そうです。個人差はありますが、2年も通っている患者さんもいるようです。2週間間隔で1回850円、、で2年かー。

液体窒素で焼いている時に良く見て欲しいのですが、周りが白く、中心は黒く、いわゆる目玉焼きみたいな状態になっていると、いぼの中心部分がまだ残っている状態ですので、まだかかります。


焼いている部分全体が白くなってきたら、そろそろ治療が終わるころです。

イボ 液体窒素 以外

その間、やはりネットで調べます。なにか他にいい方法がないのかを。ハト麦がいいと言えば試しました。よく、まとめサイトを参考にしました。尿素クリームがいいと聞けば試しました。木酢液がいいらしいと情報を聴けば試しました。ですが実際分かりません。治療の最中でしたから効果は知る由もないのです。次の治療にまで効果があればいいなと思いつつ、焼きにいきましたので。

いっそ1か月ぐらい焼くのをやめて、その効果を試してみてもいいのです。イボは生命の危機に影響ないのですから、期間を決めて試してもいいのです。ですが私はせっかちでしたので、待てませんでした。試すなら劇的な結果を求めていたのですね。


私の場合、7月から12月まで皮膚科に通うことになりました。イボの芯もゴマの半分くらいの大きさにまで小さくなりました。

年末いうことで仕事も忙しくなり行けなくなり、来年、新年に改めていこうと思いました。その間、ネットで気になる薬があり、最後に試してみることになりました。

イボ 自分で治す

※以下5枚の写真は個人の記録、著作物ですので、コピーはしないでくださいね!同じ悩みを持つ訪問者さんのために、公開しています。

液体窒素で焼いた後は、患部が水ぶくれになり、その後黒く変色したのち、2週間ぐらいで皮膚が取れます。この時に綺麗にあとかたもなく取れればいいのですが、茶色い芯が残っていると、これを2週間に1度のペースで焼いて取り除くことになります。

イボ 液体窒素 水ぶくれ

※焼いた部分が取れましたが、やはり真ん中が茶色い芯が残っています。この部分にまた液体窒素で、2週間ごとに焼くことになります。あ~あって言う感じですね;^^


ここで、液体窒素はもう嫌なので、市販されていない薬を塗布しました^^白く被膜を作り、有効成分が深部へいきわたって行きます。これを1日3回、4日ぐらい続けます。

いぼ 液体窒素 芯
しばらくすると、ぽろりと剥がれ落ち、ピンク色の皮膚が形成されているのが分かります。(もしかしてまだ、芯が残っているのでは?と不安ならば、繰り返し、塗布すればいいだけですので、痛くも痒くもありません^^)皮膚の盛り上がりを待つことになります。

イボ 液体窒素 取れた
はい!しつこかったイボ、無事に除去できました!!

あまり期待しないでいたのですが、あまりにも簡単に取れてしまいました。焼いたような感じで皮膚がはがれ、芯も一緒にとれました。

あまりにもすんなりなので、疑い深くなって、その上からまたつけてしまいますが、どうやらとれたみたいです。副作用もありませんでしたし、まず、あの焼く痛みから解放されました。(国内では市販されていません。情報はこちら! 効果には個人差があると思います。ご了承ください。)

もう、手荒れの状態は危険ですので普段から何度クリームを使うようにしています。もちろん、指先には尿素クリームですね。