ホンダフィットRSは売れ筋のホームと違い、その評価が分かれると思う。なので今一つRSの魅力が伝わらず、遠慮気味なのかなと。また地方では試乗車も頻繁になく思いのまま運転できる機会が少ないのも影響している。

フィット rs 違い

FITRSの新型モデルは、高い剛性を持つプラットフォームを採用しており、これによりサスペンションのセッティングの柔軟性が向上しています。その結果、サスペンションを柔らかく調整しても、スポーティなハンドリングと快適な乗り心地を同時に実現することが可能になりました。

新型FITRSのサスペンションは、他のグレードと比較して硬めに感じられる一方で、粗さが抑えられ、適度な引き締まり感が評価されています。走行性能についても、ステアリング操作への反応が従来よりも正確で、運転がしやすくなったとの声もあります。

一方で、ロードノイズが室内に入りやすいとの意見や、足回りが硬く後席の快適性が不足しているとの評価もあります。これらの情報は、新型FITRSの乗り心地に関する一般的な評価を示していますが、最終的な判断は個々の運転スタイルや好みに大きく依存するため、実際に試乗してみることがお勧めします。

他の車と比べて、新型FITRSに何が特別だと思いますか?

新型FITRSは、他の車種と比較して特別な要素が数多く備わっています。

専用サスペンション:RSモデル独自のサスペンションが新型FITRSに組み込まれており、これによりドライバーの操作と車の挙動が様々な状況でシームレスに結びつき、操る喜びと高品質な快適な乗り心地が実現されています。

ドライブモードスイッチ:新型FITRSには「NORMAL/SPORT/ECON」の3つのモードが設けられ、それぞれにおいて最適な加速感を楽しむことができます。

エンジンの変更:ガソリン車のエンジンが1.3Lから1.5Lにアップデートされ、最高出力が20ps、最大トルクが2.5kg-m向上しています。

高度な安全運転支援システム:新型FITRSには「HondaSENSING」と呼ばれる高性能な予防安全性能が多数組み込まれています。

専用デザイン:新型FITRSはフロントグリル、前後のバンパー、アルミホイールなどを専用にデザインしています。

これらの特徴は、新型FITRSが他の車種と比較して卓越した走行性能と安全性、そして独自のデザインを有していることを示しています。ただし、最終的な評価は個々の運転スタイルや好みに大きく依存するため、やはり試乗することが重要です。

プロドライバーの評価

シビックと比べても、、。

最後に

90歳の母を乗せてショートステイまで送る道のりでそこは田舎の農道。前を走る遅い車に遭遇した。スポーツモードに入れ安全確認をし、一気に抜き去った。「なかなか軽快でしょ」と聞いたら「うん」と返事をくれた(笑)体も変に揺さぶられることがなく、この安定感は高齢の母さえ受け入れてもらえます。

あなたは車に何を求めますか?例えば人と同じで、足腰の鍛えた人はいろいろ人生のバリエーションが豊富で、いろんなことを乗り超えていける体力があります。それだけで幸せです。

フィットRSもそんな1台。毎日わくわくしています。