詐欺【重要】お客様の【TS3 TS CUBIC CARDカード】が第三者に利用される恐れがあります。

しかしいつものようにメールを開いたらまた注意喚起の怪しいメールがきていた。まあ懲りないやつだ。でも知らないと本当に焦って、クリックしてしまう恐れがある。

大事な個人情報をいれて更新する人も中にはいるだろうか?

そもそも「TS CUBIC CARD」なんてごく一部の利用者と思うし、なんで私のところに?と本当に煩わしい。

まあ、いきなり信用しないでググってサイトで調べてほしい。怖がらないでまずは調べる癖をつけるべきです。

相手はあなたの「恐怖心」にこそ付け込みます。その詐欺の手口は多種多様です。「自分は絶対に引っかからない!」なんて自信を持っている人でさえ、何か弱みがあるものです。

いつしか不意に底を突かれると、冷静な判断ができなくなり、一刻も早く脱したいと思うのが常で在りましょう。そう、早い解決を望むのです。それはまじめな人ほど顕著であります。

だから少しずぼらになってはどうでしょうか?

世の中そんなに慌てなくても危機を脱せますから。いきなりいつも最悪のことを考えている習慣こそ見直すべきです。

だから怪しいメールや何か、急がせる作業を求められている事象が発生した時こそ、慌てないでください。

冷静に自分が不利にならないように、相手に合わせてしまうことのないようにしてください。付き合う必要はなく「無視」でいいと思いますよ。

本当に改善しないといけないなら、また時期が正式にやってきますので、その時も怖がらないで調べつくすというスタイルがいいです。

それは同じく詐欺被害にあいそうな人に正しいことを伝え、被害を防止する意味でも大事な経験でしょうから。

今回は「TS CUBIC CARD」にまつわる詐欺の情報でありました。