なんか久しぶりに電話勧誘がありました。FXの自動売買でしたね。FXは電話勧誘は禁止なのでしょうかね?ちなみに相手の電話番号は080-9417-3422。5月22日金曜日の出来事です。

でもどうして個人情報の電話番号に連絡できるのか?と尋ねたら過去にFX商品に登録した経緯ということでありました。これは間違いないですが、もう忘れてしまっていました。もしかしたら数社で、たらい回しにされている可能性があります。

まあ、興味はある範囲ということは間違いないことではあるので、電話でのやり取りも暇つぶしにいろいろ聞いてみました。

実際気になるのが本当の成績であります。これについて尋ねるとメルアドに動画を送ってきました。それを見る限りではそう悪くもないです。

エビデンスFX

エビデンスFXでググるとまあ、いろいろ出てきますが、、。まあ連絡先がラインだったり、しますので怪しいですね。

Riselink FX

海外のFX業者まで誘導され、アカウントを取りました。

Riselink FXは、シンガポールを拠点とするECN(電子通信ネットワーク)FXであり、トレーダーがトレーディングエクスペリエンスを向上させるために作成した暗号通貨P2P取引所です。
引用:https://riselink-forex.com/about-company.html

うーんヤフー知恵袋では以下のケースを見つけました。

電話勧誘されて海外FXのRISELINKに入金しました。アプリ上では利益が出ているのですが、申請しても出金できません。もしかしたら、申請方法が間違えているのかもしれません?出金方法がわかる方がいましたら教えて下さい。引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12223283212?

まあ、違う業者ではありますが、しっかり利益は出ているみたいですよね?

無料モニターになってもらい成績が良ければその稼いだ分でFXツールを購入してくださいとのこと。なんでも30万ぐらいでしたね。

最低入金は102000円。それでどうやってその金額まで到達るのか?利益が思うように出ないまま強制的に支払いといっても無理でしょう?

モニター期間もあいまいで、危ないしはっきりしてくれないとできないとも問い詰めました。

自動売買ツールはその会社で制御するのでこちらは入出金のみでいいそうだ。なんかコントロールされている感じがしますね。

普通はこちらがMT4をダウンロードして、送られたファイルで設定をし、リモートデスクトップをレンタルして運営しますよね?その手間がかからない分簡単といえば簡単。

後は月曜日、25日にまた電話しますと言ってひとまず終了。

その後いろいろサイトで気になるところを調べ、ラインとメールに質問を入れましたがレスポンスが悪い。月曜日となり、結局待っていても連絡来ませんでした。

ラインには既読が付いています。質問の内容にびびったのかな?でも素直な疑問ですので、何もやましいことがないなら答えて当然であり、相手の不安を嘘ではなく取り除くのが先決かと?

とにかく成績に自信があれば販売サイトを作り、堂々と広告をしたりすればいいと思います。投資に絶対はありませんので、後はいかに手厚いサポートがあるかどうかではないでしょうか?

いざという時に連絡がつかないではお話になりません。一番のトラブルの原因です。

コロナ禍で収入が減り、何とかしたいときに給付金で10万もらえます。それを投資に狙った手口かもしれませんが?気を付けてくださいね。

それでも本当にそのツールが打ち出の小づちなら、もったいないことをしたのかもしれません。連絡を待つしかないでしょう(笑)ねぇ、北●さん。