バイク用レインコート
http://item.rakuten.co.jp/baico/mlb-2571/

私は病院の医療事務をしている27歳の女です。雰囲気が黒髪にポニーテールをして、あっさりナチュラルメイク。そして、ネイルも殆ど透明の物を塗るか、していないため、ものすごく地味な人に見られているようです。同僚のみんなの中では、私の趣味は読書とかお菓子作りとか、そういうインドアなものを想像しちゃってるんだろうなぁと感じます。

ですが、私は大の車好き!しかも、車といっても4輪車じゃなくて、バイクが大好きなのです!あの、バイクで風を切って突っ走る疾走感がたまらなく快感なのです。


もちろん、お休みの日は、一人で山や海までツーリングに行くのが大好き。最近は、家からちょっとバイクで走ると漁港があるので、そこまで行って、魚釣りをするのがマイブームです。(…と、言っても、大きな魚はなかなか釣れませんが。)


ただ、大のバイク好きでも困ることがいくつかあって、大きな悩みはやっぱり雨です。大雨の日はさすがに出かけませんが、小雨くらいだったら、少しだけでもバイクに乗って走りたいのですが、雨が降ると思うと、洋服も濡れるし、手も濡れてとても冷たくて楽しさが半減してしまいます。

そこで「何とかならないかなぁー。」と、思っていたところ、ネットでバイク用レインコートがあることを知りました。ちょっと嫌な表現ですが、「バイク用レインコートって、なんだかオジサンくさいようなダサイものが多いのかなぁ。」なんて思っていましたが、意外にも、ピンクや赤など女性が着てもおかしくないような色やデザインもあって驚きました。(いわゆるレディース用もしっかりそろっている)


しばらく悩みましたが、ワインレッドのバイク用レインコートが、シックで且つカッコ良かったため、買うことにしました。


数日後に商品が届き、早速着てバイクで近所を走ってみましたが、とても身軽に動けて、「買ってよかった!」と、大満足しました。今では、小雨の降る日でも思いっきり雨を気にせずツーリングを楽しんでいます。