Windows11プロダクトキーでwindows homeからproアップグレードしたい!あなたへ!!

新しいパソコンを購入したのはいいけれど、今現在windows11homeだったことに気づいて、後からproにアップグレードしたいことが人生にはあります!例えばリモートデスクトップをしたいときは必ずそうです。

そのアップグレードは正規ですと13000円ぐらいかかってしまいます。最初からwindows11proを購入すればいいのですが、価格的にも2~3万は違いますよね?ましてやアマゾンで購入するときは、タイムセールを活用しますので誰もが狙うところでしょう。

確かにwindows10のまま購入をして11に無償アップグレード付きの機種もねらい目ですが、現在は3月、4月となれば希少かなと思います。季節の変わり目や年度初めはメーカーもいろいろ、お買い得商品をそろえる戦略でしょうから!

パソコンの性能にも左右されますし、まずは少ない予算で11の購入をしてproアップグレードをするのも賢い方法かと思いますよ。

私がそうでしたので!(笑)

それで、最初悩みましたよ!正規でアップグレードするか?格安ショップかヤフーオークションにするか?ヤフーショッピングでは4000円、オークションでは2000円。安いのは350円、500円、1250円とはあーっ、どうする?

ネットでプロダクトキーのこと色々調べました。

【Yahoo!ショッピング】セカンドモバイル Yahoo!店への質問

質問1:Windows11 Proへ変更についてお願いします。
他店でWindows11 homeを購入したてなのですが、PRO にする必要があり、正規では
13000円ぐらいします。こちらでは格安で購入できるみたいですが、動作確認保証はあるのでしょうか?
またある日突然OSが使用不可になったりすることはないのでしょうか?

回答:動作保証有りです。
また使用出来なくなった事例はありませんが、万が一使用不可になった場合は対応します。(永年保証)

質問2お世話になります。アップグレード後に、事情でOSを初期化した場合でも、Proとして使用できますか?
回答:使用環境に依ります。
再度同じプロダクトキーの入力してアップグレードが必要になる場合もあります。

うーん、少し不安ないんいょうを受けました。この時点で他に決めました。

その結果、ヤフオクでの落札を決断しました!!金額は2000円の即決。

よく説明書を読んで「エイヤー!」と落札です!!その後やり取りをして、即、プロダクトキーが送られてきて、コピペで完了!無事アップグレードしました。更新時間は2分ぐらいです。「はじかれるとどうしようか?」と心配しましたが、大丈夫でした。

同じように、落札する前に出品者とやり取りをしました。

質問:Windows11homeの新品ノートパソコン使用中ですが、proにグレードアップ後、何らかの事情でパソコンを初期化した場合、購入したプロダクトキーで、再度proにできるものでしょうか?

答え:ご質問ありがとうございます。 ご利用頂けます。

決め手は純正Retailプロダクトキーでした。

まあ、この先不具合があれば追記してまいりますので。参考にしてくださいね。ただあまり安いのは不安だし、、黙っていると値上げする。なので出品者と質問のやりとりを繰り返し、信用を深め「これだ」と思ったら即決で落札をお勧めします。

この質問して、レスポンスが悪いと、不審が増すので、次の商品を試したり、慌てないことが重要です。

参考にしてくださいね!