連日猛暑が続いていますが、あなたはエアコンはもうずーっとつけっぱなしにしている状態かもしれませんね?

その設定温度はこまめに調整している人もいれば、特に気にしないでそのままにして、風邪をひいたりしている人もいるかもしれません。

急な熱は、今の時期「コロナ」ということもあって、なかなか行きずらいです。

ですので、特に寝る時のエアコン対策がどうしても必要です。

日中はマスクをしていますので、適度な湿気はあると思いますが、今度は「熱中症対策」で水分、塩分をとらないといけません。

寝る時のエアコン対策

問題は寝る時。マスクをしたままは少し現実的ではありません。寝苦しいですよね?
なのでエアコンに頼ることになると思います。その温度は「お休み時」のモードがあればいいですが、実際は28℃ぐらいでしょう。

それでもエアコンによるのどの乾燥は進みますが、就寝前に効果的なのが「のどスプレー」です。

こちらの商品は、商品サイズ(幅×奥行×高さ):87mmx25mmx175
原産国:日本
内容量:15ml
どこでも、一瞬で、お口の原因菌を殺菌・消毒します。
のどの荒れ・痛み・ハレにも効き、口臭も除去します。

うがい薬ですが、吐出し不要で清々しく、寝れますよ。それ以来起きて「のどが痛い」という朝はありません。

またエアコンは使用していなく、アイスノン、扇風機の方にもいいと思います。

このスプレーは携帯もできるので「会議や人と会う前に」「昼食後に」「お出かけ中に」「マスク口臭が気になるときに」
「要介護の方の口腔ケアに」といった使い方もできます。

ぜひ積極的に使ってみてはどうでしょうか?

GUM(ガム)お口/のど 殺菌 スプレー レビュー

①喉の痛みがある時、以前はヨウ素入りのスプレーを使用して気分が悪くなったことがあります。今回、内服薬を飲んでも喉の痛みがなくならなかったので、これを試してみました。夜寝る前に喉にプッシュ、ついでに歯肉炎にもプッシュしたら、翌朝どちらの痛みもなくなっていました!感激です!
もう手放せません!

②このスプレーを使うきっかけは、新型コロナを耳にした時に、ウイルスが喉に付着したら嫌だな…と、何の根拠も無いけど気休めに使ってみました。
でも、今は…。
あ、風邪ひいたかな? 喉が変! って思ったら、夜寝る時に喉の奥に向けて4プッシュします。
朝には喉の痛みが取れていて、酷くならずにすみます。
今まで、病院からもらったトローチを舐めても朝起きると喉がキリキリ痛くて 完全に風邪ひいてしまったー!となるのですが、
このスプレーに出会ってから、それを防げています。

今はただの風邪でも、病院に行きたくないし、ましてや熱を出してしまったらコロナ扱いも怖いし。
酷くなる前に喉シュッシュ!してます。
これ良いですよ!