フィンペシア飲み方迷う!1日おきでもいいの?毎日がいいの?ズバリ経験で答えます


フィンペシアはプロペシアのジェネリックとして定番ですが、服用しているといろんな疑問が湧いてくると思います。増毛して、順調であれば、できれば減薬してもいいのでは?効果も同じだし。と考えたりします。

または、効かなくなったー。ひょっとして脱毛期なのか?と心配して、他の方法に目が行ったり。

薄毛ってまず一般的にはある日突然に、ごっそり抜けるものではありません。ご存じのようにヘアサイクルがあります。


引用:http://www.aga-news.jp/secure/mechanism/index.xhtml

なので服用方法に従うのが、やはりベストな選択なのかと。その中でも個人差でヘアサイクルがあり、効果を感じたり、感じなかったりすると思うのです。

そんな私も、2013年の12月から毎日お世話になってきたのですが、この春コロナ禍で、減薬を考え、週に4回にしてみました。3月末から8月いっぱい。理由は個人輸入に時間がかかるのではないか?と考え効果が同じなら節約にもなるし。

その結果は、脱毛が増えたと思います。特に8月9月ですね。なので9月から以前のように「毎日」に戻しました。飲んでいる人にはわかると思いますが、体毛もやや太くなるので効いていると思います。

ただし髪の毛に反映されるのは時間がかかるということがわかりました。全体的にボリュームダウンしました。ヘアサイクルとなにか密接に関係しているのではないのかと、思います。

安易に減薬したり、または増薬するのは間違いなのでは?と思います。

10月はなんとか維持し始めて、脱毛も収まりつつあります。さあ、希望の11月になるのか?復活するのか?後で追記しようと思いますので、待っていてくださいね。


こちらも、おすすめ!