Pocket

アドセンス審査

新しくサイトを作成して、、そう、今回は専門サイト、特化サイト。さあ、アドセンスにサイトを追加しようとしたら、なんかいつもと違う感じ。サイトがリニューアルされていました。前までは新しいサイトをサクッと登録してコードをコピーして、、、。と一連の作業ができねえ。うそ。承認制か?


まあ、昔はアドセンスアカウントで、審査合格するのか?ドキドキしていましたが、ここでまたブレーキです。


まあ、しかたありません。手順通りにやるしかないです。新しいURLを入れて、タグをサイトに貼らないといけません。そうアナリティクスみたいに。そして送信すると以下の画面になりました。




うーむ、でもこれって一体何日かかるのかな?よく読むと1日足らずで完了とも書いているし、しばらくかかるとも書いています。サイトのチェックが完了しらたお報せします。ということです。


だから待つしかないです。ポリシーに違反するって、そんなに難しいサイトではないし、以前のサイトは大丈夫ですのであくまでも「新しいサイト」が対象です。


さて、これも時代なのかな?すんなりいけばいいのですが、もしもせっかく作ったサイトが承認されないとややこしくなりますよね?そうなったら昔のサイトを(ドメイン)大事にして、コツコツと記事を追加して資産を大きくしていったほうが得策かもしれません。


でも今度はアクセスの少ないサイトは承認されなかったりするのかもしれませんよ。アクセスのないサイトは広告主からしても、考えざるを得ないですから。


ネットビジネスも本当に大変な時代になりつつありますね。今後一層、明暗が分かれそうです。

※サイト追加審査は緩いという話もあったのですが、アドセンスの審査を初めて受けるときと同じ審査になっているようです。ですから、日数が掛からないで承認されることもあれば待たされた上に非承認もあります。
※私は2週間かかりました。参考までに。

追記:ようやくサイト追加審査で合格しました

結局はサイト申請の「合格」の連絡もなくて、毎日アドセンスのマイページを確認していたら、追加したドメインが審査中から緑色で準備完了となっていました。


さあ、整理しますね。ます新しくドメインを取得して記事を50記事になってサイトの追加をした日が11月21日。この時サイト追加が承認制になっていることを初めて知る。その日から一週間後の28日に「承認手続きを行っております。」から「審査中」に変わりました。いよいよかな?

サイトの審査中
審査手続きの一環として、現在サイトのチェックを行っています。
審査には最長 14 日間かかる場合があります。
重要: 処理の遅れの原因となるため、審査中のサイトは削除しないようにしてください。
サイトの準備が整い次第、お知らせいたします。

うわー、どきどきしまくります!まるで役所、保健所の検査を受けている感じです。


最長で2週間はながくねぇ?まさか落ちたらどうしょう?画像も記事ごとに貼ってあるし、他のアフィリエイトリンクも貼ってあるし、とある番組のユーチューブもいくつか載せているし。果たして大丈夫かな?全く面倒なことになってしまったよ。とジリジリした日が、生殺しの日々が続きました。自分のサイトを眺めてると空白になっているアドセンスコードの部分。バランス悪い!はやく承認されて広告が現れてほしい!!!


結局28日から九日後の12月6日の朝に「準備完了」の表示になっていて、ブログを確認したらアドセンスが表示されていました。サイト追加してから16日めでした。

①⇒賢威
②⇒【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」
③⇒ステップメール構築ノウハウの決定版「11step」
④⇒あなたが必要な教材をリクエストする
上記購入特典としてそのサイトを期間限定にでお見せしています。「なるほど、勉強になりました」の声多数。ごちゃ混ぜブログではなく、特化サイトです。グーグルアルゴリズムに強いジャンルと思っています。年内で終了しますのでお急ぎくださいね。
【注意】「お問い合せ」から連絡くださいね。そこから確実な手順を踏んだ方が間違いないと思いますので。トラブルはお互いのためになりません。購入は自己責任にてお願いいたします。教材のサポートは私からはありません。

Pocket