ドライヤーはピンからキリまで物凄い種類があります。その中でも美髪ドライヤーなる存在を知っていますか?ランキング上位の性能は風量や、マイナスイオン、価格等のバランスの良いドライヤーが選ばれているようです。

美髪ドライヤーでここ最近上位にランキングされるのがパナソニック「ナノケアドライヤー」です。多くの人に愛される理由に迫ってみようかと。口コミや効果、寿命が気になりますね?良いものには違いないのだけれど、目に見える効果、使用感、子供にも使えるのか?どこに満足しているのでしょう。

⇒ナノケアドライヤー最安値情報はコチラ!

⇒美髪ドライヤーランキングはこちら!

ナノケアドライヤー 効果

美髪ドライヤー「ナノケア」は、オリジナルイオン「ナノイー」と、ミネラルを髪に密着させる「ミネラルマイナスイオン」効果によって、乾かしながらキレイな髪へ導ける所が最大の特徴です。水分を多く含む微粒子イオンであるナノイーで、髪の水分バランスを適切に保ってしっとりさせ、指通りのよい、まとまりのある髪に仕上げてくれます。ミネラルマイナスイオンでキューティクルをはがれにくくし、摩擦ダメージに強い髪にしてくれます。

ナノケアドライヤー 使い方

基本的な操作としては、ハンドル部の風量スイッチでお好みのモードを選択できます。

毛先集中ケアモード

毛先を逃しにくいセット(弱風)風量で毛先に風をあてやすく、まとまりよく仕上げます。

(使用方法:SETのとき、風温切替ボタンでCAREをセット)

温冷リズムモード

約5秒間隔で間隔で温風と冷風が交互にでます。その仕組みは温風であたためながらクセを伸ばし、冷風で冷やすことでまっすぐにした髪をキープするとのこと。髪の表面が整い、光を反射しツヤ感がアップします。

(使用方法:風温切替ボタンを1回押す)

インテリジェント温風モード

室温に合わせて風温を調節する機能です。暑い時期でも、温風の熱さを自動で低減し、穏やかに髪を乾かせます。

(使用方法:TURBOまたはDRY&HOTのとき、風温切替ボタンを1秒以上長押し)

スカルプモード

約60 °C(室温30 °Cの時)の低温の温風で地肌をやさしく乾燥します。

(使用方法:風温切替ボタンでSCALPをセット)

スキンモード

仕上げに1分。冷風とともにナノイーイオンを顔に当てて、顔のうるおいを補いしっとりした肌に仕上げます。

(使用方法:SETのとき、風温切替ボタンでSKINをセット)

なんかとても細かくて、いたせりつくせりです。「これでもか!」という感じで盛りだくさんの性能ですよね。

ナノケアドライヤー 寿命

せっかくの美髪ドライヤーですので寿命が気になりますよね?1,2年で故障しては困ります。まあ、当たりはずれは、仕方ないにしても、平均で5年以上は持つようです。こまめにフィルター掃除をしたり、メンテナンスが大切でしょう。あと気を付けたいのがコードの断線です。この扱いも無理に引っ張ったり、ぐるぐる巻きにしたりしないで、フックに掛けておいた方がいいのかもしれません。

ナノケアドライヤー 口コミ

※Panasonicの歴代NA90番台のドライヤーを、昔3台続いて故障しました。その後買い替えを繰り返してます。またこのEH-NA98を買うべきか迷います。家は4人家族で娘2人なので、使用頻度は高いのですが、平均して1.5年~2年しか寿命がなく、困っております。

※髪の量が多く、美容師さんにも「乾かすの大変?と」聞かれます。そんな私ですが、このドライヤーはノンストレスで髪が乾くので、助かります!一度、ダイソンのドライヤーを使用したことがあるのですが、同党のの速乾力です。髪を乾かすのが面倒な方は絶対購入するべき。

※ナノケア2目です!他のドライヤーは使えません!!

※使い始めて1ヶ月以上経ちました。最初はそんなに効果を感じれず、普通のドライヤー?思ってましたが。続けて使っていくうちに、艶が出て本当にサラサラになりました!!何も変わらないって人はまず1ヶ月は使い続けた方がいいです!シャンプー同じなのに、髪質が変わりました、指通りが滑らかになったというか高い買い物だったけど買ってよかったです。

最後に

ナノケアドライヤーのシリーズはバージョンパップしていくところが魅力ですね。終わらないで、研究を重ねて、改良して満足度をあげていっています。この消費者目線で商品を追求するのは、女性の美髪意識が高く、厳しい目をもっているからなのですね。高価なものでも、良いものは人気がでますから。あなたも是非この美髪ドライヤーをこの機会に使用してはどうですか?何時も頑張っている自分にご褒美してくださませ。