Pocket

インスタントラーメンアレンジ
普段あなたはインスタントラーメンやカップ麺をそのまま食べていませんか?自分なりに工夫して他の食材を加えてアレンジしたりして、美味しく食べていますか?アレンジといっても複雑すぎたり、時間がかかるのは本末転倒です。インスタントの名が廃れます!ですよね?今回は私がインスタントラーメンを超美味しくする2つの食材を紹介しますのでぜひ明日から試してみてくださいね。

そもそもカップ麺やインスタントラーメンどのくらいの頻度で食べていますが?私は大体週に1回ずつです。それも昼にです。小さい頃からありましたものね。チャルメラやマルちゃんシリーズやたらふく麺もありました。カップ麺ではエースコックが最初でした。シュリンプヌードルかな。

そんなに栄養はなくて、おやつみたいな感覚でしたが、残ったスープにご飯を入れたりしたものです。それでもいろんな種類のインスタントラーメンがありますが、なかなか「おおっ、これだ!」みたいなのはなくて、少し値段が高いものでも、「うーんなんか違うなー。」と感じたり。


それでもいつか自分の定番というものに落ち着いていくと思いますが、あるとき「これを入れてみよう」とひらめいたのがありました。

発酵食品のキムチを入れると?

はい、それはズバリ「キムチ」です。あなたのお近くのスーパーで売っているキムチです。これをひとつまみ入れてみてください。入れすぎると元の味がなくなりますので、控えめがちょうどいいです。

ます風味が格段によくなります。そしてキムチの辛みや発酵された白菜の甘辛さが「コク」を醸し出してくれます。味噌、塩、しょうゆ、豚骨のどれにも合いますので自分の味を追求してみてください。キムチの栄養はカプサイシン、カロチン、アリシン、スコルジニン、アラニン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、カルシウム、食物繊維と豊富なんですね。

ショウガの●●を入れてみる

次なるアイテムはショウガです。そのままおろして加えて下さいね、なんてそんなめんどくさいことは言いません。ショウガパウダーがタイ活躍するでしょう。これも絶対安心の国産。しかも小さなスプーン付きでそのまま1杯で完璧です。「えーっなんかショウガ臭くない?」なんて心配ご無用。なんていうんだろ?スープ自体の格が上がる。


カラダにいい感じ。薬臭くない。ぽかぽかしてきます。これを知ったからには毎朝、ショウガ白湯を飲んでいます。騙されたと思って以上二つを試してください。どちらか一方でもいいですが、インスタントラーメンには両方がいいです。普通のうどん、そばにはショウガパウダーをぜひ入れてみて下さいね。
お勧めはコチラ⇒高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g【殺菌蒸し工程・1cc計量スプーン入り】アマゾンプライム専用品

でもデメリットが?

紹介した方法には実はデメリットが存在します。うーんそこまで気にする必要はないのかもしれませんが、美味しくてついついスープを飲みほしてしまうことです。美味しくて幸せなのですが、どうなんでしょうね?塩分的には、保証できませんので、後で生野菜を取ったり、運動したりお願いしますね。生活習慣はお願いしますね。では幸せなインスタントラーメン生活を!

Pocket