アドセンスマイページに行くと何やら、「新しい利用規約に同意してください」の表示が!!!

パブリッシャー様
AdSense 利用規約が更新されました。AdSense を引き続きご利用いただくには、新しい利用規約に同意してください。
ありがとうございました。
AdSense チーム

で、その下にチェックする欄がないのよね。さあこのいわゆる管理者アカウントです。アドセンス用のメールアドレスですよね?その昔、確かに作っていましたし、それがグーグル上のアカウントで統一されている人は何の問題もないはず。

ちなみに私はその当時、gメールでしたいわゆる「@gmail.com 」でした。

しかしその後メールアドレスを変更し、統一したり、アカウントを増やしてしまっていたら、同意欄はないのです。

なので、その時のアドセンスアカウントの招待されたメールアドレスを試してしまうしかないですね。登録した覚えのないメールははじかれますので、はじかれないメールアドレスでしたら、パスワードは忘れたとしても、変更出来ます。登録した携帯に認証番号を送ってから手続きができます。

またグーグルのヘルプで、お問い合わせを探しても、昔はメールや電話とかできたみたいですが、今はフォーラムになってしまっていますので、時間はかかるし堂々巡りですね。不便になりました。

まして、サイトにログインしたいのに、できていないのですから焦りますよね?

ちなみに、こちらが→グーグルアドセンスヘルプページ
どうですか?解決しそうですか?

最後にもう一つ、サポートのメールを載せておきますが、こちらは返信が来るかどうかは、お約束できませんので、ご了承ください。