福岡バーベキュー場
http://reef8888.exblog.jp/13182199

福岡バーベキュー場と言えば私は福岡市西区の小戸公園おススメです。駐車場や公園が広くバーベーキューが思いっきりできます。(公園全てでバーベキューができるのではなく場所は区切られていますけどね)

小戸公園はとても大きな公園で緑がいっぱいで景色がいいです。それに桜の時期はお花見をしながらバーベキューできます。桜を見ながらバーベキューなんて素敵ですよね。この公園はとても大きく大人であれば散歩にちょうどいいですし子供であれば大きな遊具がたくさんある広場あります。


私が友達としたときはバーベキューの準備の間は子供たちはそこで遊ばせていました。あと近くにスーパーがあるので野菜や肉となどの食材が足りなかったりすぐに買いに行けるのも便利です。もちろんビールもあります。


それと横にホームセンターと100円ショップがあるのでなにかと便利です。レジャーシート忘れたとこになってもすぐに調達できます。意外と割り箸とか忘れてしまうことが多いので。

スーパーにパン屋さんがあるのですがそこもなかなか美味しいです。そこで買ったパンをバーでキューの時焼いて食べたりしました。駐車場も大きいのがあるので困ることはないと思います。


小戸公園はとなりがヨットハーパーになっていて海も見えます。景色は抜群です!!最近バーベキュー場をいろいろと厳しくなって福岡でバーベキュー場を探すのはなかなか大変になってきたように思います。


小戸公園はずっと出来るといいな。なのでマナーはしっかりと守りたいと思います。景色が良くて子供を遊ばせる場所があってバーベキューが出来て最高です。一日居てもずーと楽しめます。今年も自然に囲ませてみんなでわいわいバーベキューしたいです。