私は、去年の春休みに、親戚に会うために東京に行きました。親戚の叔母さんは仕事をしているため、18時頃にならないと帰ってこないため、その間にどうやって時間を潰すか妹と一緒に悩んでいました。叔母さんにそれを相談すると、「はとバスに乗って、東京観光でもしていたらいいんじゃないの?」と、言われました。
「はとバスって何だろう?」って思って、インターネットで検索しました。すると、色んなコースがあって、バスで東京の名所に連れて行ってくれるうれしいプランが沢山ありました。北海道の田舎町に住んでいる私と妹にとっては、東京の名所といっても、東京スカイツリーとか、東京タワーくらいしか思いつかず、非常に悩んでいたので助かりました。
また、お昼ごはんもバイキングで色々なものを食べられるというコースがあり、迷わずそのコースを選びました。そして、当日を迎え、朝早くに東京に着きました。そして、はとバスに乗りました。バスガイドさんも、とても優しい人でお話しも面白かったです。
一番の思い出は浅草に行ったときに、外人さんに「写真を撮ってくれませんか?」と、英語で話しかけられました。英語はほとんどしゃべられませんが、何を言っているのかは分かったので「OK!」と、答えて写真を撮ってさし上げました。
すると「Thank you!」と、返事が返って来て、なんだかあまり普段の生活では味わえない貴重な体験に嬉しさいっぱいになり、もっともっと英語の勉強を頑張ろうと思いました。
妹も、和柄のものが大好きなので、桜の花びらがプリントされたハンカチや小物入れを買い、すごく喜んではしゃいでいました。
お昼ご飯のバイキングも、思っていた以上に、とっても美味しくて感激しました。とにかく、楽しい一日があっという間に過ぎて、もう少し東京観光をしたかったです。次に東京に来たときも、また、はとバスに乗って、別のコースで観光を楽しんでみたいです!