女性態度
http://saras-media.com/8364

男としては女性からモテるかどうかは死活問題であり、どんな人でも好かれれば嬉しいものです。しかし、実際はイケメンと呼ばれる男性であっても、本当に好きな人と付き合えないことで苦労していることは少なくないのです。

女性は自分にとって敵だと思った人に対しては非常に冷たい態度を取ります。



そんなときにガツガツ女性に食いついていっても、その女性はもちろん、周りの女性からも嫌われて、敵視されてしまうかもしれません。

モテる男性はもちろん見た目も大事ですが、相手の気持ちを察したり、空気を読めることが非常に重要です。



それでは、女性が興味のない男性に取る態度はどんな態度なのでしょうか?

■そっけない態度を取り距離を置かれる

女性が嫌いだと思っている人に対して、その人と関わることを避ける傾向があります。嫌いな人とは場所や時間、同じ話題を避けて、関わりを持たないようにしたいものです。

自分が近づくとなんとなく遠ざかる女性や、全く目を合せてくれない女性がいたら要注意です。

■メールやLINEの返信が遅い

女性は嫌いな男性からメールやLINEがきたら極力返信を遅くしたり、気づかないふりをします。仕事で忙しくて・・と返信が遅かったことはないですか?



また、返信の文章は短文でそっけなく、相手からの質問が無いことが特徴です。女性は好意をいだいている男性に対してはある程度の駆け引きで返信を遅くすることはありますが、そっけない内容にすることはありません。

あれ?と感じたら、すぐに手を引くことも大切です。

■愛想笑いで事務的に接する

心の中では面白くないかったり楽しくないと思っていても、愛想笑いをしてその場をごまかされてはないですか?完全に無視というよりも、その場を適当に過しているのも特徴の一つです。



周囲の状況に合わせて自分の感情を出さずに、一応挨拶をして、社交辞令程度の会話を交わすことで、相手との一定の距離を保とうとするものです。

いかがでしょうか?思い当たる節はありましたか?

好意をいだいている女性に積極的にアピールすることは大切ですが、相手の女性の気持ちを考えることはとても重要です。



また、女性は隠すのはとても上手な生き物なので、表面的な態度に惑わされてしまわないように気を付けましょう!時には自分の気持ちを諦めることも必要ですよ。