Pocket

t字カミソリの交換時期ってどのくらいなのでしょうね?切れなくなくと安全性に問題があるので、メーカーは早め早めに交換を推奨します。まあ、当然と言えば当然。

いろいろ調べてみると、t字カミソリの交換時期の目安は2週間が多いですね。これはほら一般的なメーカーのものです。ホテルに置いてあったり温泉で提供されているのとは違いますので注意してくださいね。

ですが、結構2週間でおさらばなんて、コスパ的にどうでしょうか?

t字カミソリはまず本体を購入すると替え刃が何個かついてきます。その替え刃を2週間交代するわけですね。私はしませんけどね。

t字カミソリを使ってひげを剃るのですが、皆さんはどうやって使用してますか?

ひとまず顔を洗った後、シェイビングフォームやゲルをつけて剃っていますか?まあ正解だと思います。肌を剃刀から守る意識ですよね?

まあ、でもt字カミソリは電気シェーバーよりも肌への負担が断然少ないです。私も元々は節約志向の観点から電気シェーバーを使っていたのです。

ですが、肌、皮膚への負担ということを学んでいくとt字カミソリに行き当たりました。ぬるま水でもいいという皮膚科医もいます。でもさすがにそれだけは寂しいので、純石鹸の泡タイプ(ミヨシ)を使用して二回目はぬるま水を浸して使用しています。

これで肌の状態はグンと良くなりました。

あとはコストの問題でしょ?

私は本体を買ってあとは替え刃8枚入りのやつを使っています。キーワードは「サムライ」ですびっくりするほどリーズナブル価格。このt字カミソリと方法ですと1か月持ちますよ。剃った後は水洗いでそのまま。

つき始めに交換し月末まできっちり使います。純石鹸の泡タイプのおかげで、キレ味が悪化することもないです。

それでも髭の質にも影響されますし、個人差はなんともしょうがない。

でも2週間で替え刃、おさらばするのは多少抵抗があって、今の状態で安定しています。なのでもう電気シェーバーには戻らないと思います。

意外と電気シェーバーって、手入れも面倒ですし、外刃が欠けると危ないです。内刃も高価で、切れ味にこだわるときりがありません。

ぜひともあなたにピッタリのt字カミソリを見つけてくださいね。

Pocket