年中お家バーベキューできる!IH・ガス焼肉無縁プレートはのおすすめはこれ!

焼き肉プレートは例えば外でやるバーベキューでは大活躍するし、子供も大喜びです。しかしそれをできれば家の中でバーベキューやるとすれば煙は凄いし、ほぼほぼ諦めますよね?それで冬はあきらめその代わりに鍋に移行したりします。

でもでもやっぱり手軽に家で焼肉をしたい!楽しみたい!というあなた!わたしが実践している方法を教えますね!参考にしてください。

我が家はガスからIHに移行しました。そこで焼肉プレートはカセットコンロがあるので主に外で焼いていました。プレートです。まあこれは定番といえば定番でしょう。焼き加減はそんなに難しくない。

ただ外の気温に左右されますね。でも油はねや煙に左右されない利点がある。

室内用にと、かんがえたら、イシガキ・焼き肉プレートです。カセットコンロを台所換気扇下にもってきて、イシガキ・焼肉プレートを設置して肉を焼きます。煙も発生しませんし、余計な油は滴り落ちますし、とてもヘルシー。

これで悪天候の雨の日や、真冬でも大丈夫で、結構使い込みました。テフロン加工された焼肉プレートは使用後はお手入れも簡単。

ただし、そのあと、カセットコンロをしまわなければいけないし、ガスも時々補充しなければいけない。

出来ればIHコンロで、できないものか?追及が始まりました。

そこでたどり着いたのが、メイドインUSAのスキレット!そう、鉄フライパンです。IH、ガス兼用です!

何をいまさら?と思うかもしれませんが、うーんテフロン加工のフライパンは、はがれるとその都度購入しないといけないし、肉料理以外にも使えて、万能型のフライパンはある意味一生もの。

肝心の焼肉はどうかといえば、、表面はこんがり焼いても、中はふっくらなんですよ。これは、カセットコンロで焼いた各プレートよりも出来はいいと思いました。

カセットコンロの方が、確かに油も落ちてカリッと仕上がりますし、火加減も楽ですが、、。

まして使用後も、たわしでお湯洗いして、乾かし、油を塗るだけでいいし、料理のやる気につながります。

普通の目玉焼き、野菜炒めもワンランク上の仕上がりになりますので「これなんで、もっと早く買わなかったのだろう?」と悔やむほどです。

あとはハンバーグや、ステーキにも挑戦できますし、、。もうテフロン加工のフライパンには戻らないと思います。それほど衝撃的でした。

スキレットの小さいタイプもそろえ、これからが超楽しみです。