Pocket

おとなの自動車保険 ロードサービス

まさかね、今どきまだ1回目の車検前のホンダシャトルハイブリッドが故障するなんて思いもしなかった。まして自分がこんなんでレッカー移動をするなんて、、、。昔JAFの会員のとき、鍵のとじ込みでお世話になったことはあったのだか、、、。


昨日から結婚した娘が止まりに来て、次の日の朝に冬タイヤから夏タイヤに交換するための移動時にことは起こった。


まず最初に駐車場に行き自分の車と娘の車を交換し、作業を終え、自分の車シャトルハイブリッドに乗りこんだらエンジンがかからない。ブレーキを踏んでスイッチを押してもかからない、、。


同時にインフォメーションにブレーキ点検との表示等、いっぱい出てきた。


早速その旨を担当セールスに説明し、指示を受けた。今はすっかり忘れてしまったがホンダで緊急時のサービスがあって、そこに電話をして指示を受けてくれとのこと。


いずれにしても、レッカー移動ということに。


その手段はJAFの会員もしくは加入の任意保険のお世話になることになる。JAFの会員ではないので、おとなの自動車保険ということになる。

あり難いことに、ホンダが詳細をつないでくれ、連携ができていたため、スムーズに保険会社と話ができた。いちいち再電話しなくてもいい気の利いたサービスです。


おとなの自動車保険特約でロードサービスの付帯が確認できたので、まずは安心した。

おとなの自動車保険 ロードサービスの料金

私のレッカー移動距離までは70から80キロ圏内。レッカー移動の際の料金は15万まで無料。
オペレーターのお姉さんは「まず大丈夫でしょう。追加料金はかかりません」とのことでした。


その後のやり取りでもいたせりつくせりの対応は見事でした。


ユーザーの不安を第一に取り除くことに徹底され、「あと何分で着くか?」と細かい時間で連絡体制もばっちりでした。


30分ぐらいでレッカー車が到着し、貴重品や割れやすいものをとってから、無事積載され、購入先の千秋ホンダへ行きました。各素早い対応に感謝です。

最後に

まあ、これ5月の連休でなくて良かった。でも連休中のことでも、安心できる体制であると再確認できました。ホンダもおとなの自動車保険も356日、24時間体制だから。

おとなの自動車保険ではロードサービス特約は必須ですね!他の保険会社では無料で自動付帯されているのもありますが、それでも実際比べてみたら、おとなの自動車保険の方が安かったです。


うーんでもシャトルハイブリッド、、、の不具合、、、とても残念でしかたないです。なんでブレーキなんだ?エラーの原因は気になりますよね?はっきりしたらまたお知らせします。

Pocket