エアコン本体は大丈夫なのに、リモコンからの指示がうんともすんともしなくなった。電池を入れ替えても表示されなくなり、リモコンとしての機能を失った時、焦りますよね?どうしてこんな時に???とりあえずエアコン本体のボタンを押して運転は出来ますが、好みの設定はできません。

CHOFU 長府 CORONA コロナ DAIKIN ダイキン FUNAI フナイ Fujitsu 富士通 HITACHI 日立 LG MITSUBISHI 三菱 霧ヶ峰 Panasonic パナソニック National ナショナル SANYO サンヨー SHARP シャープ TOSHIBA 東芝 のリモコンが反応しないあなたへ

私の場合は2002年の長府のエアコンで2023年でも現役バリバリ!丈夫ですよね?!
リモコンの品番がCAR-26P。これをネットで探すと安くて2000円から6000円。オークションでが600円で動作確認なし。なんか焦る気持ちに基づいて「エイ!」と決めてしまうかもしれませんが、、、、。

しかしエアコンリモコンの代用品、汎用品があるのですね。

なのでまずこちらをじっくり見てから決めたほうがいいですよ。

私の場合は昨年にリビングで長府のエアコンを新しく設置しています。もしかして??と思い、その2002年製のエアコンに向けると無事反応しました。細かい設定も大丈夫でした。でもそれでだめなら、購入すると思います。

よく100均でテレビのリモコンの代替品はあるけど、さすがにエアコンはないですよね?

とりあえず、情報でした。古いエアコンを使用中でしたら万が一として持っておくのもアリです。「こんな時に限って、、、」を遠ざけましょう。