あなたはトイレの壁紙にカビが発生しているのに気づいたとき、どうされていますか?特に梅雨時期や秋の長雨時期によく見かけます。トイレの壁紙の下の方にぽつぽつと黒い点のようなものですね。あと壁紙とタオルの隙間とかに、まとまって発生することもあります。

見つけたら増えていくのでそのままにはできません。

カビ取り剤を薄くしてキッチンタオルに含ませて、こすらないで、押し当ててふき取ります。トントンとする感じですね。そうすることでしばらくカビの発生を抑制することもできます。

でも。初めから防カビ材の壁紙を使用していればよかったのかな?と後悔することもありましたが。

まあ、今となっては仕方がない。なのでこの年中行事を続けないといけなにのもおっくうです。何かいいアイテムがないものか?
はい!ありました!

トイレの招集除菌剤クレベリンです。

これを置いてからカビは抑えられています。またしつこい便臭、アンモニア臭もなくすっきりした空間です。使い方はいたって簡単で、2か月持つのでちょうど梅雨時期や秋雨前線のころに、ちょうどいいです。

また芳香剤の部分もあるのですが、このにおいの部分は使用しなくていいと思います。香り方があいまいで、やめました。また窓を開けておく、、換気も不必要です。締め切ったほうが効果があるようですね。

まるで新築の時のような空気感といったら大げさでしょうか?そのぐらいすっきりしています。

なのでトイレの壁紙のカビで憂鬱な気持ちのあなたには是非ともお勧めします。

トイレの招集除菌剤クレベリン